三ノ輪駅徒歩1分のパーソナルジム

三ノ輪駅徒歩1分のパーソナルジムBeSLIM

BeSLIM

Blog

たんぱく質が摂れるオススメ食材②

前回タンパク質が摂れるオススメ食材①で紹介させていただいた食材とは別に

オススメな食材がまだまだあります!

今回、紹介する食材は鶏肉です。

ささみ100gあたり

たんぱく質23.9g脂質0.8gエネルギー109kcalです。

鶏のささみや胸肉は、低脂質かつ高たんぱくなためボディメイクにオススメです。

たんぱく質を摂ることで筋力アップが見込めます。

筋力が向上することに比例して基礎代謝が向上します。

基礎代謝は、私たちが生命を維持するために消費する最小限のエネルギーで

寝ているときも座っているときも常にカロリーを消費します。

厚生労働省が発表したデータで、一日に消費する総エネルギーのうち、基礎代謝は約60%を占めます。

そのため近年では、食べないダイエットや長い有酸素運動ではなく、

基礎代謝を上げる高たんぱくな食事や筋力トレーニングが注目されてます。

たんぱく質だけでなく一緒にビタミンⅮ群も摂れば筋肉の合成が促されるので

たんぱく質の吸収が良くなり筋力アップが見込めます。

ビタミンⅮ群は、キノコ類に多く含まれるためしめじやしいたけ、まいたけなども

鶏肉と一緒に食べるのがオススメです。

何かに偏らずバランス良く適量しっかり摂ることが大切ですね。

 

お悩みの方はBeSLIMにご相談ください

03-5808-7898

[受付時間] 平日9:00~21:00 / 土10:00〜21:00 / 日・祝日11:00~19:00
(休館日 木曜日)